FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

DC版 一般公開 

明日は待望の一般公開ですね。東京では舞台挨拶もありとかでさぞ盛り上る事でしょう。
しかし、その半面、交通費、日程や家庭の都合で会場に足を運べない地方のファンは耐えるしかありませんね。

幸いにして、今のご時勢、間を空かずしてソフトの販売です。DVDでも鮮明ですがブルーレイを使いオーディオにこだわれば簡易な劇場の雰囲気は再現できる世の中です。

が、このソフト販売の為に皮肉にも阻害されるようです。と書くと少々誤解を招いてしまいますが、
DC招待上映、会場を手配するので地方で出来ないかと恐れもなしにダイレクトに訪ねてみました。
ファンから問い合わせがくるのは有難い事の様に言われましたが、いかんせん制作委員会に稟議しなければとの事、特にソフト販売が控えている為にそこここで上映する訳には行かないようです。
業界のルールですね。
ムービックス劇場、一回上映時間なら借り切る手段を手配できたので、聞いてみたのですが。
他の方のブログでフィルム配給の可能性あり、との情報もあるようですがたぶん高いんでしょうねえ。
僕にはそちらの伝が無いのでいくらかはわかりませんが、招待上映ならフィルム配給費要らないんじゃないか、
などと下心での問い合わせでしたが撃沈のようです。
またほとぼり冷めたら言ってみよ。

会場貸切と言えば、先日ヤマトクルー談話室で読売ホールの費用話題になってましたね。
安い、とか言ってましたが、地方からするとやっぱり高い~!
設置、撤去時間、リハ等での使用時間も入れると桁が変わりますよね。

ちなみに「さらば」の玉島、「永遠に」の福山。どちらも映写機設置、リハ、本番、終了撤去で
一回上映にも関わらず、終日借り切ってました。それでも空調費含め7~10万位。やるなら地方ですよ地方!

ムービックスは個人では借りれませんが、100席ホールならば割りとリーズナブル。
只、デジタル映写専門で、35ミリの映写機の持ち込みはNGだそうなので、旧作ヤマトは市民会館かなあ。
あ、よみうりホールは35ミリ映写機常設だそうなので、あとは技師さえ準備すればいいみたい。
どなかか頑張ってみる?
スポンサーサイト



[edit]