FC2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

実は観に行ってます(汗 

一ヵ月も放置。上映会ブログですから、企画がないためネタなし。年度末が近づいているので落ち着いてPCの前に座ることもできず、更新を怠っております。
と、そんな忙しいようなそぶりを見せながらも、DC版心斎橋、2199発進式東京。しっかり行ってきました(汗)
ここでは行かない、と書いてたんですが、やっぱりDC版スクリーンで観たい!
いよいよ今月ソフト発売、可能であれば大きな画面での鑑賞をお勧めします。
カラオケやネットカフェなんかで大型スクリーン設置のところとかあるようですし。
最近は100インチスクリーンとプロジェクター設置の飲食店さん多いようです。
結婚式2次会等での利用促進のようですが。
只、多勢で鑑賞するのは著作権に触れますからお気をつけください。
まして飲食店など公共の場ですと。そのあたりグレーゾーンのようですが、此処では禁止されてますよ、と述べさせて頂きましょう(^^)
心斎橋2年ぶりでの復活編スクリーン。うわあ(喜)と言う感動がきましたよ。
BGM変更とか効果音、戻しすぎかと取れる箇所もありますが、それは個々皆さんが感じあうべきところで
談笑のネタとなりいいんじゃないですかね。
僕がどう思うか、問われもしましたが続編あってのDC版、2部、3部の製作完成を強く望みます。
ファンの為に作られたヤマト。そう思いますが、ファンの為が作品として本当によいのか。
完結編のときに感じた疑問を思い出してしまいます。
でも、万が一続編が製作されてもソフトで十分かなあ。

なにより良かったのは、待合ロビーで見知らぬヤマトクルー登録のファンの方と知り合えた事!
同じヤマトファンだろうと、思い切って話しかけてみました。ドッキドキ!
会場内で話しかけた方には引かれてしまいましたが(汗)
声をかけるのって勇気がいりますね。でも知らぬ人とでも話題に盛り上がる。
宇宙戦艦ヤマト 魅力ある作品です。
2199発進式の事はまた次回にしましょう。公式情報以外は出ないほうがいいでしょう。もはやあふれ出てますが出来るだけ情報を持たずに一話を観るのがいいのでは。とは言えPVが4分もありますねえ。

[edit]