FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

プレミアムと言う響きは好きじゃないね 

待ち焦がれていた?ファンクラブ。
往年のファンクラブ復活との期待が強いか?

プレミアムなんて言う特別な意味を含めるから不満の声が先に上がるんでしょうかねえ。
無料登録と有料会員。そりゃ区別はされますな。
会報誌も年4回 フルカラーで発行となれば同人誌の一色刷りでも結構なお値段ですから、
公式といえども版権料も各部門、取材費やら何やらで会費は妥当かと思いますがねえ。

VOL.0号、手元に届いていればそれ見て判断しましょうよ。
当分様子見で良いんじゃないですか?
月に800円位。 連載も始まるように書かれてますから多分、後からバックナンバー購入も出来るんじゃなかろうかと。
ファン活動の情報交換になるかもと期待して、僕は入会してます。
どんな状況か、ここでも他様でもコメントが上がるでしょうから、それを読んで魅力があれば入会すれば良いんじゃないでしょうか。
始まる前から、あれがないこれが無いと言っても、本部もこれから考えるでしょう。
地方へのイベントもファン次第でしょう。過去のファンクラブ全国キャラバンもクラブ創立からどれ位経ってからでしょう。
昔から都市部はいいなあ、と羨んでましたが、ひがむ気持ちは無かったけどね。
今もオフ会等でお会いする方から、当時のイベントの話を聞いたりするのが楽しかったりするんですが。

ま、方法が判らなければ僻みも出ちゃうんでしょうけど、幸い此処を読んで下さってる方々は地方でもファン活動ができる事をご存知ですね。
ええ、正直企んでますよ(^^)
資金とゆとりと時間さえ都合つけば(汗)
まだねえ、見てないのあるでしょう。会員制度なんてそのために利用しようってとこです(^^;

読んで下さってる方と言えば、実はこのブログ、他人にページを借りて又他の方に作ってもらったと言うとっても横着なブログ。その為にアクセスカウンターも無く、履歴解析もわかりません。
別に要らないんですが、ホントにどんな方々がイイネ付けて下さってるか判らないんで、知人なのか通りすがりの方なのか。そんな方に向けて書き放ってるので、今日の文読んで、ああまた上映会するんだ~、なんて期待を持つと待ちぼうけ喰らいますよ(^^)
ま、いつまでも借り物ブログとは行かないので、近々引っ越したいと思ってますが、いまひとつFCブログって解んないんですよねえ…

2199が始まって怒涛の如くグッズが溢れだしました。クリアファイルが多すぎるのには閉口しますが、子どもの喜ぶ物が出て来てくれたので個人的には嬉しい。
CDも再販されたし、版権申請口がまとまった、と言うか窓口がしっかりした所が出来たんでしょうか。
ちなみにお酒で安っぽいとか言われてますけどねえ…
上映会に来て下さった方々はご存知ですが、記念グッズを当日作って配りました。
配給料にいくらか含まれているので、チケット印刷なんぞの版権料は払わなくて良かったんですが、
実は下敷きを作って配りたかったんです。一枚100円くらいで出来そうだったんで。
んで100部位だろうと訊ねてみたら、版権料桁が違うんで止められた方が良いですよと。

そりゃあ、35年も前のフィルム、他の作品ならレンタルビデオとまでは言わなくても、まあ子ども会レベルで借りれる値段ですが、ヤマトは違う。全然桁が違う。業者が辞めましょうと言うくらい高い(汗)
そんな状況で出るオリジナルラベルですからね。お値段も然るべき。
でも何で京都の酒屋さんなんだろう。特別会員?

フィルムの話でね、ブルーレイBOXが発売され35ミリから、と言ううたい文句で談話室に話題が有ったので少し

35mmフィルム、上映会で見る場合、当たり前ですけどアナログですから。
TVの発色とスクリーンへ映写されるのは全然別物。だから、はっきり言って現在観れる劇場フィルムは汚いですよ。薄暗く傷だらけですよ。デジタル処理なんかされてませんよ。音声はモノラルですよ。5.1なんか無いですよ。

だから、劇場の暗がりで観るのがたまらなく感動と驚きを呼ぶんですよ。
さらば、海底ドッグの迫力は良かったなあ、先日発刊された書籍に原画ありましたねえ。からくりが読み取れて素晴らしかった。永遠には劇場を意識しての彩色がちりばめられて、2重銀河は圧巻ですよ。
幾ら家庭用が進化しても、デジタル処理されてしまっているので、フィルム上映の良さには勝てませんねえ。
そんなに凄いのかと期待した貴方、現物にがっかりするでしょう。

どっちなんだとお思いの方々、一度じゃあ見てみましょうよ。
いつ? さあ、いつやるのか判らないのがヤマトの良さ(^^
皆さんが熱ければヤマトには必ず逢えるでしょう。
僕がやらずとも、声を上げる方が出るでしょう。九州か?四国か?東北か?北海道か?
手伝いもしますし、手伝っても下さいね。
観に行く、と言うのも手伝いですよ。見る人がいなければ上映する意味ないし。
他力本願ではなくて、自分達でやってみようよ。それがファン活動じゃないのかな。

プレミアムなんて呼ぶから特別扱いの様に取れるのかな。でも有料会員って呼ぶよりは良いのか(^^

今日は戯言たっぷりでした。
あ、誰かボックスの特典DVD貸してくれる人いませんか?僕買う予定ないんで…
と此処でつぶやいてみる。




スポンサーサイト



[edit]