FC2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

最終章は最終回  

いよいよイスカンダルヘ。
発進式からアッという間。来月には第7章公開とヤマト好きにはたまらない日々が過ぎ去っていきました。
物語の展開も要所を押さえ、今風の作風ながらも私のようなロートルも満足させてくれる素晴らしき作品ですね。

上映館も増え、7月より新規上映館ではおさらい上映と一章から週代わりで公開だそうで、
劇場を見損ねたファンには嬉しい事です。

只、相変わらず中国地方は駄目で、ムービックスあまがさきも、なんばとあまり変わらない距離。
遠征してまで見るには出費がかさむという物。
それで無くとも好評なんでしょうか、グッズが次々と山のように販売、衣料、文具、書籍ととどまる所を知らぬかの如く、7章終了後も新製品が出てくるようです。

続編があるのか無いのか。構想としては当初から計画として発表してますから案はあるのでしょうけども…

突然ですが、此方のブログ、間もなく閉鎖する事にしました。
手始めには今だネットに浮いているホームページを8月を持って削除しようと思います。
上映会の為に版権を頂いたので、何も言われないからといつまでもネットにプカプカ浮かべるのも如何な物かと。

ブログについても、単に独り言に(まあブログってそんな物なんでしょうが)なってる状態で、2199が好評な限り自分で上映会をする事はなさそうですし、あっても旧作にしがみついている様な気がしてね。

ただ、個人的には2199とっても面白く期待もしている半面、旧作とは人間ドラマが根本的に違うので旧作をこよなく大事に思っている身として、勝手な思いを書き込まず、一人頭の中で楽しみたいなと思いまして。

上映会は自分で見たいなあと思ったらやります。2199が盛り上っている間は有りません。個人が恐れ多くも権利者の弊害になるような事もこりごりですし。

さらばを上映したときと同じ、皆からヤマトが忘れられた頃にやれればいいな。

ガミラスと戦ったころが夢のようじゃないか。ヤマトのことを憶えているのはワシ等だけになってしまったなあ。

なんて酒を酌み交わそうじゃありませんか。



スポンサーサイト



[edit]