FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

一月も終わり、四章も終わり。 

新年明けすぎておめでとうございます。
今年もやっぱり放置で、一ヶ月経ってからの書き込みとは
ブログとしては成り立たぬのでしょうが、ま、お付き合いの程(^^

四章の展開、奥深いドラマの広がりに感想様々のようです。
ついぞ劇場には行けぬままとなり、今回は家庭にてひかりTVでの鑑賞です。
余談ですが、ひかりTV、当初は劇場鑑賞の代わりにと契約しましたが、最近のスマートフォンの
進化のお陰で、何処でも鑑賞できる恩恵を受けてます。

モバイルによる何処でも持ち出して鑑賞できる事に加えて、HDMIによる外部出力で、TVはもちろん
液晶プロジェクター等により、100インチ画面なら遜色せず映し出せます。
それ以上は試してませんが、福山では150インチがあるので、そこで今度試してみよう(^^

僕と同じく劇場にいけないローカルの方々、レンタルDVDでも借りれますが、劇場用の連続上映とエンディング、雪の予告ナレーションと劇場版ならでは。ひかりとモバイルによる組み合わせ。
みんなで家庭鑑賞の裏技としてお勧めです。
鑑賞特典のステッカーはありませんが・・・(汗

で、四章。前回のあらすじやナレーションが無いので、小学生にはついていくのが難解になってきた様子。
うちの子だけかな?
蛮族との戦いなどオールドファンにはたまらないが、ナンのこっちゃら?のようです。
もちろんさらばを知っていての事ですよ。
いまや、ヤマトよりもエヴァンゲリオン。今日は岡山で再上映があり、リクエストでしぶしぶ行ってきました。
が、嬉しい事に、後ろに座っていた高校生2人、宇宙戦艦ヤマトを観たと語ってる。
いいぞ!青少年!地球の未来は君達にかかっている。

そんな彼らのために、では無いが、また新たなはっしー計画が遂行してます。
明日、会議にかけて結果が出るとのお電話を頂きました。
今回は映画上映ではありません。完結編の上映企画は当分先です(^^;
何をするかは、結果次第。
というか、依頼先の請負い次第なので、OKでもNGでも後から何を計画したかは書き込みます。

卵が先か鶏が先か。そんな依頼の仕方なので。
スポンサーサイト



[edit]

« 還ってきた!  |  2013年もヤマトで盛り上る? »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://yamatoyotowani.blog.fc2.com/tb.php/71-205b1078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)